第163回親和会総会・懇親会報告

運営幹事 東京農工大学 准教授 桜井 誠(平成元年卒)

去る1115日(土)に第163回親和会総会・懇親会が東京大学本郷キャンパスの山上会館地下食堂にて開催されました。当日は好天にめぐまれ、大久保達也先生の司会で夕方4時から、親和会総会が始まり、理事退任・選任や侘実次彦事務局による会計報告が満場一致で承認され、次期会長の千葉泰久様、副会長の尾嶋正治先生のご挨拶がありました。

引き続いて伊原学運営幹事代表の総合司会で、伊藤東会長のご挨拶、佐藤茂様(昭和29年卒)の乾杯のご発声により懇親会が始まりました。今年の総会・懇親会には当日申し込みの方も含めおよそ140名 という多くの皆様のご参加がありました。本年初めから始まった会員管理システムにより参加申し込みの利便性が向上したことも影響していたのかもしれませ ん。会場はまさに立錐の余地も無いほどでしたが、参加された皆様はあちらこちらで和やかに旧交を温めていらっしゃった様です。

恒例のアトラクションは平成11年組運営幹事により企画され、東大にあるものを当てる二者択一のクイズが行われ、大久保達也先生が現役の強みを生かして?見事優勝されました。アトラクションに引き続き、尾嶋正治先生から今年より始まった第1回親和会会長杯ゴルフ大会の報告がありました。

会の後半では今年度運営幹事(平成元年卒・平成11年卒)の紹介と次年度運営幹事(平成2年卒・平成12年 卒)の決意表明挨拶があり、その後安井至副会長の閉会のご挨拶となりました。その後の参加者全員の集合写真はこれだけの人数が入りきるのか不安がありまし たが何とか無事に撮影ができ、松野泰也先生の三本締めにより、終始和やかな雰囲気で進んだ会がお開きとなりました。

自分自身も久しぶりにお世話になった先 生、先輩方とお話をする機会が得られ、10名 程集まった学科同期の仲間とは一次会に引き続いて二次会まで思い出話に花を咲かせることができました。ご参加頂きました皆様には運営幹事の一人として厚く 御礼申し上げます。また色々不手際もあったかもしれませんがどうぞご容赦下さい。来年の総会・懇親会が今年以上の盛会になりますよう今後とも引き続きよろ しくお願い申し上げます。

     


伊藤会長よりご挨拶


佐藤先輩の開会の挨拶


新・旧親和会会長


東大クイズ


全員参加の会報風景


大久保先生の勝利


ご歓談の様子ー1


ご歓談の様子−2


ご歓談の様子−3


第1回親和会会長杯ゴルフ大会発表


今期・次期運営幹事


安井副会長の閉会のご挨拶


集合写真

 

(トップページへ)